Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

上履き買って大失敗。

昨年までは靴下カバーであったナツオ達。

しかし、今年から上履きデビュー。

事前の案内を熟読し、

デビュー日に備える。

上履きはやはり上履き。

あのデザインそのまま。

しかし、なかなか子ども用品販売店がない我が地域。

昔ながらの靴屋さんにはあったが、

お値段も昔ながら。

結局、インターネットの世界にお世話になることに。

サイズをきちんと調べてクリック。

物流革命のおかげで翌日には到着。

そして、いざ保育園へ。

ドヤ顔で上履きを履かそうとしたものの、

足が入らず。

パッツンパッツン。

新品だからか、そういうものなのか。

伸ばそうとしてもまったく伸びない。

まさにジャストサイズ。

出社時間が近づき焦る私。

イタいよ~とわめくナツオ。

「上履きってのはすぐ伸びるんだよ。

 だから大丈夫!」

と安心させて強引に履かせることに。

まさかこの時代に纏足させることになろうとは。

だが、きっと上履きは伸びるはず。

期待と不安が入り交じる中帰宅して保育園ノートを開くと、

案の定、先生からの説教がこっぴどく書かれていた。

靴は試し履きさせないとダメです。