Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

【福袋】セブンイレブンの福袋2024。

はじめに。

年末に飛び込んできた福袋界のビッグニュース。あのセブンイレブンが福袋を限定販売!小売り界の帝王であるセブンイレブンの福袋とはいかに。
しかし、事前に告知があったとは言え、福袋の受領はシーズンオフ。グッズは3月下旬メインであるデジタルクーポン券の配信は4月中旬。デジタルだからもっと早くできそうになのになぜにこんなに遅いのだろうか。、

セブン、3万個限定の福袋が完売 目玉は“レジ袋風”レジャーバッグ 背景を聞いた(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

 

福袋の基本情報。

私の実購入情報なのでオフィシャル情報とは異なっている可能性があります。

  • 購入方法:12月下旬にネットで予約受付。3月下旬に指定した店舗で受け取り。
  • 価格:3,300円
  • その他:グッズの受取は3月下旬。デジタルクーポン券の配信は4月中旬と忘れてきたころにやってくる自分から自分への新年度のギフト

福袋の内容。

福袋の外見

ザ 段ボール。
f:id:iqo720:20240406212818j:image
思った以上に大きく、店頭で受け取ってびっくりした。

福袋の中身

レジ袋風のレジャーバッグ。

レジャーシートのような素材の大きなレジャーバッグ。

f:id:iqo720:20240417113028j:image

ビニール素材なのは公園使いにちょうど良い。公園での花見で大活躍してくれた。軽くて大きくて水に強いのもありがたい。花見を終えた今は毎週の銭湯通いに大活躍中。

セブンイレブンオリジナルデザインの文房具類。
  • レジかご風のミニかご
  • マスキングテープ
  • メモ紙
  • 3連キーホルダー
  • クリアファイル

 


f:id:iqo720:20240417141758j:image

 

f:id:iqo720:20240406213125j:image

これでもかというくらいのセブンイレブングッズ。セブンイレブンカラーのオレンジは元気を与えてくれる。キーホルダーが意外と立派。でも使いみちがなかなかないかな。

 

デジタルクーポン

こちらはメールで配信され、スマホでかざして使用する100円引きのデジタルクーポン。おにぎりやスイーツ、コーヒー等の指定されたセブンイレブンの商品に適用可能。セブンイレブンはどこにでもあるので利便性は高い。ただし、使用期限は6月末まで。忘れずに使っていかないと。

 

おわりに。

到着を楽しみに待っていたセブンイレブンの福袋。グッズの到着、デジタルクーポンの配信時期については事前に発表されていたので不満はない。不満はないが、どうしても熱が冷めてしまう。忘れたころにやってくるのは嬉しいんだけど。

セブンペイで痛い目にあっているから慎重に動いているのだろうか、それともイトーヨーカ堂の問題でいろいろと政治が動いていたのか。余計なことばかり考えてしまう。

とは言え、俺たちのセブンイレブン。どこにでもあるのは嬉しい。春から初夏にかけてのお出かけシーズンでデジタルクーポンが大活躍してくれるだろう。