Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

都会っ子の弱さ、馬も魚も虫も、全てが脅威。下編。

乗馬体験を満喫してご機嫌の妻と

恐怖体験で不満げなナツオ。

今度はナツオを楽しませるべく浅瀬の川へ。

水遊び大好きのナツオ。

期待通りに川の中でばしゃばしゃ楽しんでいる。

当然ながら川の中には生物がたくさん。

小さな魚を発見し、ナツオへ教えてあげることに。

すると、案の定期待通りのリアクション。

「どこ!どこ!怖い、怖いよ!魚怖いよ!」

と叫んでは川の中でバシャバシャ。

魚と行ってもメダカのような小さな魚ばかり。

そんなものでさえも恐怖の対象となる都会っ子。

アヒルもいたのだが、魚でさえ大騒ぎするナツオ。

その反応は言わずもがな。

最後の最後まで見事なチキンっぷりを発揮してくれた。

ダチョウ倶楽部、出川氏に続く未来のリアクション芸人の誕生である。

私もナツオと同じく虫嫌い、生物嫌いではあるものの、

今回の様に当たり前のように遭遇すると意外となんとかなる。

When in Rome, do as the Romans do.

貴重な体験をさせていただける場があることだし、

定期的に機会をいただいてすこしずつでも自然と触れ合わせていかないと。

ゴムばっかりの校庭、綺麗に整備された芝生の中にしか自然がないと、

どんどんチキンになっていってしまう。

もう少し大きくなったら、一人で行かせてみたい。

たくさんもまれて帰ってくるだろう。