Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

最近の口癖。「マツコ、マツコ、マツコだよ!」。

最近の困った口癖。

ちょっと恰幅のよい女性を見かけると

「マツコ、マツコ、マツコだよ、おとーさん。

 おとーさんの大好きなマツコがいるよ。

 よかったね。」

と大声で指さす。

いろいろと、いろいろと問題がある。

通りすがりならばまだしも、

これを電車でやられた際にはたまったもんではない。

駅から新しく乗車してくる人を見つけてはこんなやり取りの繰り返し。

ナツオの中では、

! おとーさんの大好きなマツコ発見。

これは教えてあげねば!

おとーさん、マツコがいたよ。

よし、これでおとーさんも喜んでいるはず。

ぼく、偉いでしょ、すごいでしょ。

という思考回路が働いていると思われるので、

悪気がないことはわかっている。

なので、一概に怒るわけにはいかない。

しかし、しかし。

そこで、

1.電車内で大きな声を出さない。

2.人に向かって指をさしてはいけない。

の2つを徹底中。

そのおかげか、最近は大声もださずに、指もささない。

ただ、腕をひっぱり、ニコニコ顔でささやく。

「おとーしゃん、マツコだね。」

と、まあよしとするか。