Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

【福袋】CW-Xの福袋2022。

最初に。

隠れ趣味として昔から福袋大好きな私。恐らく最初の出会いは中学時代に購入したビレッジバンガードの福袋。元祖鬱袋。ゴミ袋。パチンコも競馬も全くやらないギャンブルとは無縁の私の射幸心を唯一あおってくるのが福袋。堅実な私なので節度は守るがお年玉を握りしめては、社会人になってからはボーナスを握りしめては福袋を楽しんできた。近年はSNS社会のおかげであからさまにがっかりするものは入っていないが、一昔前までは福袋を購入しては新年早々から後悔の繰り返し。福袋に理解のない当時は母親に今では妻に「福袋は後悔する為に買っているんだ。年初からがっかりすることで今年1年頑張ろうって気になるから。」と強がっていた。
と前置きが長くなったが毎年購入しては一喜一憂していた福袋。せっかくならば備忘録として残しておこうと思い立ち今年から記録していこうと決めたのでした。
※私が福袋に求めるのはお得感よりも意外感や未知との出会いなので細かく元値を調べたりはしませんのであしからず。

はじめに。

2022年記念すべき最初の福袋はCW-Xの福袋。ワコールが手掛けるスポーツウェア。イチローを思い浮かべる人も多いはず。
定価はなかなかのお値段だし、アウトレットモールで見かけてもなかなかのお値段。興味はあったもののなかなか手が出ないでいた。それでもセールでお試しにとラッシュガードを購入したところ着やすく動きやすい。それでいてブラジリアン柔術のインナーに使用していてもまったくへたれることがない耐久性。コスパはすこぶる良いと感服いたしました。さすがはワコール。
そんなCW-Xが福袋を出していることを昨年になって知り、2021年新春福袋を初購入。1万円の福袋にも関わらず品数が多く大満足。そこで今年は上位の2万円福袋を購入すべく予約開始スケジュールを虎視眈々と狙っていた。

CW-X(シーダブリュー・エックス) | ワコールのスポーツウェア

 

福袋の基本情報。

私の実購入情報なのでオフィシャル情報とは異なっている可能性があります。

  • 購入方法:12月1日にネットで予約し、一部の直営店舗で支払い及び受け取り。
    ネット決済も配送もできないので店舗に行く必要がある。
  • 価格:22,000円。私が選んだ西銀座店では他に11,000円と33,000円があり。
  • その他:会員だったので事前にLINEで予約日時の連絡あり。開始と同時に予約したので希望通りの品が予約ができた。11,000円の福袋以外は早々と予約終了。見ていた感じだと33,000円→22,000円→11,000円の順番に予約完了していた印象。
    ただし、福袋の受け取り開始日である12月24日に店舗に行くと、店頭でも福袋が販売されていた。よって、事前予約が間に合わなくとも直接店舗に行けば買える可能性あり。

福袋の内容。

福袋の外見
f:id:iqo720:20211225120231j:image

思っていたよりかはだいぶ小さかった。大きければ大きいほど夢が膨らむ私にとってはちょっとこじんまりしていた印象。紙袋がしっかりとしたつくりなのは嬉しい。


ふくらはぎ用タイツ
f:id:iqo720:20211225120416j:image

ふくらはぎ専用のタイツ。同じシリーズかは不明だが昨年の1万円福袋にもほぼ同じものが入っていた。息子の柔術クラスにお手伝い参加といった、そこまで激しくない運動の時に着用中。着脱が簡単なので便利。当然ながら1年使ってもまったくへたれていない。

ハーフサイズのスポーツタイツ
f:id:iqo720:20211225120437j:image

ひざ丈のハーフサイズのスポーツタイツ。商品説明を読むとジョギング時に効果を発揮するとのこと。夏のジム用インナーにちょうど良さそう。

ポロシャツ
f:id:iqo720:20211225120509j:image

かわいらしいデザインのポロシャツ。これぞ福袋な瞬間。いいなとは思ってもなかなか買えず、結果的に同じようなデザインばかりになってしまうのが人間。このような買いそうで買わないデザインと出会えるのはありがたい。春先が待ち遠しくなってくる。スポーツ観戦時に着ていきたい。

フルサポートのスポーツタイツ GENERATOR MODEL 2.0
f:id:iqo720:20211225120452j:image

今回の目玉。定価だけで判断するとこれ一着で福袋とほぼ同額。改めてCW-Xは高級品だと教えてくれる。8WAYストレッチ採用でとにかく凄いらしい。ブラジリアン柔術で激しく動き、柔術着ごしとは言えマットに擦れまくってもびくともしないCW-X製品なので末永く使えそう。膝から下にかけてのデザインが柔術着からチラチラ覗くのでアクセントにもなりそう。

 

おわりに。

単細胞な私は価格が1万円から2万円にアップしたことで品数も倍になると勝手に思っていた。なので開封した時は正直「すくなっ!」と思ったものの、SDGsを考慮すると量より質がより求められていく時代。良いモノを長く大切に使っていかないと。まずは年明けの柔術で着用するのがとても楽しみ。新しいものを身に着けることで新年早々晴れやかに動いていけそう。品質が良いのはわかっているが、買い替えとして2023年の福袋も買う気になるくらいに激しく運動して消耗させていかないと。この流れだと来年は33,000円の福袋を奮発しちゃおうかと早くも悩み中。