Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

GW振り返り。ストライダーがやってきた。

あのストライダーがついに我が家にもやってきた。

 

 20150502.jpg

 

初めて「ストライダー」なる言葉を聞いた時はまったくの意味不明であった。

  

ストライダーブーム?

あのストライダー飛竜が世紀を越えてまた流行しているのか!

懐かしいな~。

 

 なんて思ったりしたものだが、当然のことながらストライダー飛竜ではなく、ストライダー。

あの自転車もどきである。

  

このストライダー、てっきり一般名詞として認知されているものと思っていたが、そんなことはないことにちょっと驚いた。

 

 同僚や友人に「我が家にもストライダーが来ましたよ。」

なんて言っても子どもがいない人はみな一様にきょとん。

 

 「何それ?」で終わってしまう。

  

こぐところがない自転車ですよ。

と説明するもイメージがわかないらしい。

 

やれ、三輪車と何が違うの?

それは楽しいの?

 

なんて横やりが入ってしまい全くもって話がかみ合わない。

世の中そんなものなのか。

 

 そんなストライダーのお古が妻がいただいてきたので、

仰々しくナツオに進呈。

 

 お友達のを借りた時にはあんなに興味なさげだったのに、

自分のものとなる狂喜乱舞する。

  

もうハイテンション。

ひたすらひたすら乗りまくるナツオ。

  

目指せストライダー飛竜。