Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

保育園父母会役員会議。

来年度の役員として、

保育園父母会の役員会議に参加。

顔合わせ兼係決めが今回の主旨。

保育園で父母会役員やっている人達だから

仕事も育児もバリバリで

さぞかしキビキビしているのかと思い、

ドキドキしながらの参加。

ところが、いざ参加してみると

思っていた以上にgdgd

進行も説明もなかなか進まない。

そして2013年の活動報告を聞いたのだが、

思っていた以上に園との確執が…。

端から聞いていると敵対とまでは行かないまでも、

友好ではなさそう。

闘争こそないものの、

まるで労働組合と会社の関係。

思わず途中で、

「保育園と父母会は友好関係ではないんですか?」

と質問。

すると、

「園長先生のお考えもあるし、

保育園の先生も忙しいですからね~。」

と微妙ににごされる。

なんだか保育園の意外な一面を見た気がする。

父母会の方々も保育園の先生も感じいい人ばかりだし、

コミュニケーションの行き違いだろうとは思うが、

出鼻をくじかれた感じ。

思っていた以上に大変そう。

しかし、ナツオの通う保育園は年配の女性ばかり、

男性の自分が間に入ればまた新鮮な感じで

コミュニケーションが成り立つだろう、と信じるしかない。

せっかくやるからには、楽しくなければつまらない。

さあ、そんなイクオは何の担当になったのか、

その話は次回に続く。