Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

離乳食、途中経過。

にんじんに続いて今日からほうれん草がスタート。

野菜生活が始まってからの途中経過だが、

意外と順調。

にんじんは初日は激しく拒否されたものの、

二人きりとなった昨日はすんなりと食べる。

美味しそうといった表情はなく、

がんがん食べるといったこともないが、

スプーンを差し出すとちゃんと口を出してくるので一安心。

ほうれん草は苦いかなと思っていたが、

これまた意外とすんなり。

さ湯を飲んだ時の苦々しい顔にくらべたら

だいぶ爽やかな表情。

育休成果で父子間で絶対の信頼関係ができているのだろうか。

ただし、ここで調子に乗ると痛い目を見るのはあきらか。

油断大敵。

しっかり食べさせていかないと。

と思っていたら、ナツオの復讐がいきなり始まった。

ブログ書きながらナツオを見ていたら、

ナメック星人もびっくりするような

緑色の嘔吐物を発射。

どうやらほうれん草がうまく消化されていなかった模様。

緑緑しすぎて一瞬言葉を失ってしまった。

しかし、本人はけろっとしているのが救い。

改めて油断大敵。

好き嫌いを失くすためにも

明るく楽しく食べさせていかないと。