Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

【福袋】シーラックの福袋2023。

はじめに。

シーラックは知らなくてもバリ勝男クンを知っている人はいるのではないだろうか。
焼津出身の友人にお土産としていただいたバリ勝男クン。これが私とシーラックとの出会い。バリ勝男クンを簡単に説明すると柿ピーの柿の種の代わりにかつお節チップが入っているおやつのようなおつまみ。これがとても美味しい。お酒にもとても合う。以来、どこかで見かけたら即買っているし、静岡に帰省する友人を見つけては都度都度お願いしているほど。

そんなシーラックの福袋をツイッターで知る。とにかくお得だということが文面から伝わってきたので販売開始のタイミングを待って購入。

これが大当たり。もうとんでもないくらいの量が入っていた。しかも食品なので多くあっても困ることはない。大人気なのも納得の質と量。この福袋に出会えてよかった。これは我が家の定番入り確定。妻も子どもも大興奮。一家全員がハッピーになる福袋。早く来年にならないかな。

www.sealuck.co.jp

 

福袋の基本情報。

私の実購入情報なのでオフィシャル情報とは異なっている可能性があります。

  • 購入方法:1月1日にオフィシャルサイトで購入。1月12日に受取。
  • 価格:3,240円 
  • その他:消費期限が短い(とは言っても3月末までなど)食品も入っているのでご利用は計画的に。

福袋の内容。

福袋の外見

玄関開けたら大きな箱を抱えて運送会社のおじさんが立っていた。5歳の息子が遊びだすくらいの大きな段ボール。

f:id:iqo720:20230118104631j:image

両手でようやく抱えきれるくらいの大きさ。あまりの大きさに驚いてしまった。私史上最大級の大きさ。

福袋の中身

もう食品がぎっしり。あまりにも量が多いので写真を撮るのを諦めかけたほど。妻子が「これだけ入っているんだから並べてみようよ。」と楽しそうに並べだしたのでようやく写真を撮る気になった。

f:id:iqo720:20230118104648j:image

  • いろいろな種類のかつお節
  • バリ勝男クン他お菓子たくさん
  • かつおだしのだしつゆ
  • フリーズドライのスープ、みそ汁がたくさん
  • そうめん
  • うどん
  • 梅干し
  • いろいろなふりかけ
  • いろいろなお茶漬けの素
  • マカデミアナッツ
  • 焼きのり
  • インスタントラーメン
  • かつおのだし

写真は全部だが、内容はヌケモレもあるはず。質も量もすごかったので全部は書ききれない。多種多様なかつお関連の食材、かつおは関係ない食材が入っていた。かつお節やだしパックはいくらあっても困らないし、フリーズドライのスープ、みそ汁も便利。とにかく日常使いの食品がぎっしり入っていた。

おわりに。

段ボールを開けた瞬間は家族一同がテンションマックスでとにかく楽しかった。盆と正月が一緒にきた。宝物箱を開けたかのような興奮状態。乾物類にしては短い消費期限の食品もあったので会社的には在庫処分の位置づけもあるのだろう。一人暮らしならば使いきれない量かもしれないが、家族もちにとってはありがたい以外の何物でもない。ちょっと高級な日常品を気軽に味わえるのは非常にありがたい。これで3,240円!とってもお得。在庫処分ができて会社良し、廃棄物の削減に貢献できて社会良し、お得に美味しいものを食べられて家庭良し。近江商人の教えは駿河の商人にもしっかりと伝わっています。