Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

Amazonサイバーマンデーで購入した息子達のクリスマスプレゼント候補。

はじめに。

昨今はクリスマス前の各種セールのおかげでクリスマスプレゼントをサクサク購入できるのが嬉しい。この時期はブラックフライデーから始まり、アマゾンのサイバーマンデーや楽天スーパーセール等の各種セールがさかん。しかし私はアマゾンプライムに入会したタイミングでAmazon Mastercardゴールドへ入会したこともあり、ほぼほぼアマゾンオンリー。お得さを求めるならば楽天と比較しながらの方が良いのはわかっているが目移りしたらきりがないのと購入した後から「こっちの方が安かった!」と後悔したくないので基本的には楽天は見ないようにしている。

そうして選んだ今年の子ども達のクリスマスプレゼント候補。両親からとするか義祖父母からとするかサンタさんからとするかの振り分けはこれから行うので、購入はしたもののまだプレゼント候補の段階。場合によってはクリスマスプレゼントではなく柔術での優勝賞品又は頑張ったご褒美とするかもしれないし。

 

ナツオ@小1のプレゼント候補①

サンタ枠候補となりそうなのがナツオが熱望していたラジコン。

ギガストリーム GS-01 エアロブルー

ギガストリーム GS-01 エアロブルー

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

子どもらしいおもちゃだし思っていた以上に廉価だったので今年はすんなりとナツオの希望が通った。

「ラジコン」で調べると候補がたくさん出てきたので、継続性をポイントにして選んでいった。ラジコンって思っている以上に電池を使うのね。安くても性能が良くても電池を大量に使うようだと維持費用がかかるのでためらってしまう。車と一緒。その点このギガストリームだと単4電池2本とUSB充電なので維持が楽そう。小ささを逆手にとって室内専用にすれば汚れや故障のリスクも軽減できる。ギガストリームのCMや関連したYouTubeを集中して見せてきたのでナツオの気分を他のラジコンに逸らさせないことに成功。きっと今年のクリスマスは満面の笑みが見られるはず。お友達の影響で本当はゲームが欲しいようだけどまだまだおもちゃで遊んでいて欲しい。

 

ナツオ@小1のプレゼント候補②

いわずもがなのプログラミングのおもちゃ。プログラミングの体験会に参加して以来検討中でずっと備忘録として「欲しいものリスト」に入れっぱなしにしていた。

www.iqo720.tokyo

 

このタイミングでの購入予定はなかったものの別件で「欲しいものリスト」を覗くとサイバーマンデーのタイミングで想像以上に値下げされていたので思わず購入。見事にアマゾンの策略にはまってしまった。このおもちゃ、調べれば調べるほど奥が深そうで子どもの成長に合わせて長く遊べそう。年末年始の冬休みはじっくりと楽しめるだろう。

  

レンタ@2歳のプレゼント候補①

プレゼント選びに迷うのはレンタ。おもちゃも実用品もレンタのお下がりが一通りそろっている。我が家にはない知育玩具ということで妻が選んだのはマグネットブロック。名よりも実を取るのが妻。マグフォーマーははなから興味がなく、口コミとピース数の多さを十分に吟味した上で購入したのだった。

 

レンタ@2歳のプレゼント候補②

そしてもう一つは我が家安定の実用品シリーズ。来年から年少になる二男。保育園に水筒を持参するようになる。そこで保育園用にと水筒を購入。レンタはトーマス好きなはずで、トイストーリーが好きだなんて聞いたことがない。きっと価格ありきで選んだんだろうな。それでも妻が選んだのだから文句は言えない。

 

おわりに。

アマゾン様々のおかげで今年もクリスマスプレゼント選びを終えることができた。もちろん子ども達の分以外にもプロテインやらトレーニングタイツやらとサイバーマンデーでたくさん購入している。幸か不幸か当社のボーナス支給日はサイバーマンデーに合わせたかのように金曜日。そりゃ気分も大きくなる。残業後に帰宅すると待っているのはアマゾンからの段ボールの山。子ども達も寝ていることだしとお酒を用意してワクワクしながらの開封作業が毎晩の楽しみ。買い物って楽しいですね。