Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

サイゼリヤ最強。

今日は久々にお出かけランチ。

我が家は外食がほとんどないので、

たまに外食するとテンションあがる。

その反動もあってか、土曜はナツオ&イクオで外食ざんまいなのだが。

張りきって出かけた先は最強のコスパ天国、サイゼリヤ

あらためて思ったが、サイゼリヤはやはり最強。

12時台に入ったこともあり、店内は超満員。

ただし、イクオの地元と違ってあきらかに客層が違う。

地元のサイゼリだと自由な髪形とラフな格好の若者達のたまり場なのに、

こちらは全然違う。

わざわざ場所を選んで行ったからということもあるが、

頭の良さそうな、育ちの良さそうな家族連ればかり。

こんなのサイゼリじゃない!

あの自由な雰囲気はどこにいってしまったのだ!

と憤るのはイクオだけ。

上品な雰囲気にちょっと驚きながら待つこと20分。

ようやく席に座れた。

メニュー見て感動したが、

本当にすごいな、このお店。

昔はよく友人とサイゼリ飲みしていた過去が蘇る。

価格を見て安心。

もうナツオの好きなものを手当たり次第注文しても問題なし。

パスタ、サラダ、ドリア、スープ、ピザがテーブルの上をあっという間に占領し、

ビュッフェ台が簡単にできあがる。

あとはもうナツオにお任せ。

さあ、好きなだけ食べるがよい!

残り物は父に任せろ!

と思っていたら予想以上に食べまくるナツオ。

結局、イクオはイクオで一品頼むことに。

しかし、この満足度は高い。

なんだか王様になった気分。

やっぱりサイゼリヤは最強だな。