Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオのいない夜。

昨日は会社の泊まり研修の為に

久々にナツオのいない夜を過ごした。

相変わらず妻はリビング、

ナツオとイクオは寝室という

世間とは逆転している我が家。

ナツオと毎晩一緒に寝ているわけで、

ナツオのいない夜はどうなるのかと

実はちょっと不安だったりした。

だがしかし、だがしかし。

そんな心配も夜まで。

ナツオのことも家のことも気にしないでいいとなれば、

無意識のうちにリミッターがはずれてしまうのだろうか。

懇親会の場でついつい飲み過ぎてしまう。

ただ自分などまだ可愛いほう。

ママさん管理職のはっちゃけぶりには勝てなかった。

保育園のことも、寝かしつけのことも

すべて忘れて飲んでやる!

夜を楽しんでやる!

と熱くなっている。

イクオは早々と12時半には宿に戻ったが、

ママさん達はそこからまたネオンに向かっていく…。

その背中に惚れそうになってしまう。

チキンなイクオはそんな集団を見送ってから部屋へ。

ナツオの顔も声もないということがこんなにも快適だなんて。

正直、寂しさ2割、快適さ8割。

ナツオの寝顔を思い浮かべようとした瞬間にもう夢の中。

そして一瞬で朝。

久々に心底ぐっすり眠られた。

ナツオよ、それだけ毎日一生懸命ということで

夢にも思わなかったことを容赦しておくれ。