Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

車酔いの激しさに驚く。

ナツオも明日で3歳。

連休ということもあるので、

おでかけがてら祖母に顔を見せに行くことにする。

義父に車を借りられたので

久々のドライブ。

しかし、車に乗る前からおびえ出すナツオ。

尋常ではないくらいにびびっている。

「車嫌だ。お留守番している。

 車乗るならば歩いていく!」

とにかく逃げ回る。

乗せるだけで一苦労。

乗ったら乗ったらギャーギャーうるさい。

かと思ったら急に静かになる。

寝たのかと思っていたら、

突然の激しい嘔吐。

朝ご飯を全部出し切る激しさ。

山道でもないし、スピードも出してない、

極めて安全運転なのにこの始末。

かわいそうに、妻もゲロまみれ。

振り返れば、香川でも沖縄でも車中で嘔吐。

てっきり、飛行機酔いかと思っていたが、

乗り物全般に弱いのか。

祖母宅でご馳走とおもちゃをいただき、

機嫌も体調も復活したが、

帰り際はまた一苦労。

なんとか車に乗せるもとにかくしがみついてくる。

ユーカリにしがみつくコアラのようO(-@-)O

車に対しての恐怖心が激しすぎてかわいそうになってくる。

これは薬でなんとかするしかないのだろうか。