Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

子どもとの接し方に現れるお人柄。

妻が仕事でいない土曜日。

繁忙期を終えて思いっきり飲みたい衝動に駆られ

職場の後輩を呼び出す。

ナツオを含めて男ばかりの気楽な家飲み。

スーパーでお酒を大量に買い込んでのピザパーティー。

会場は家なので気兼ねなく飲める。

偉そうに仕事について語り出し、

後輩のヨイショにご機嫌すぎるイクオ。

そんな中でナツオを眺めると、

後輩と一緒に遊んでいる。

というか、絵本を読んでもらっている。

そのあまりにも自然な姿に思わずキュンとする。

女性だったら惚れているかもしれない。

子どもと犬に好かれる人は確実にいい人

が昔から信条のイクオ。

親になってそれをますます実感している。

コミュニケーション下手な彼だったので意外な一面なびっくり。

こんなことならば、彼のために誰か女性を呼ぶべきだった。

ナツオの尋常でないなつきっぷりを見れば、

それだけで彼の人となりがわかるもの。

子どもフィルター大切だな。

明日から彼にひときわ優しく接しられそう。