Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、ついに離乳食デビュー。

ついに、ついに、延ばし延ばしにしていた離乳食デビュー。

結局、6ヶ月と7日でのスタート。

表向きにはアレルギーの心配が、としていたが、

実際はめんどくささ半分、おむつの匂いへの恐れ半分。

しかし、いい加減始なくてはと、

ようやく重すぎる腰をあげる。

初めてなので、メニューはお決まりの十倍粥。

最初くらいはしっかりやるかと

ご飯を炊くのに使用しているシャトルシェフでお粥を作る(妻が)。

待つこと30分。

お米のとぎ汁の様な十倍粥が完成。

そしてどういった表情するのかとカメラ片手にワクワクしながら

ナツオの口元へ。

しかし、期待に反してにがにがしい顔をすることもなく

興味しんしんでぱくぱく食べることもなく

無の表情のナツオ。

ちょっと期待はずれ。

ただ、嫌がることはなく

口元まで運ぶとちゃんと食べてくれる。

どうやら成功のもよう。

ほっと一息つく。

ナツオが嫌がることなく無の表情ということは

意外といけるのかもと思い興味本位で食べてみる。

すると、なんとも言えないにがにがしさ。

よく見るあの顔をしてしまうイクオ。

あの顔は初めての食事だからじゃなくて、

本当ににがにがしい味だからなんだと勝手に納得。

さあ明日からは離乳食期間。

ここをしっかり乗り切れれば

波に乗れるはず!大人が!