Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

土曜保育の楽しさとせつなさ。

繁忙期の為に今日も土曜出勤。

したがってナツオも保育園。

土地柄なのか時代なのか、

土曜日も保育園児は多い。

多いとは言っても全部で10名くらい。

その為に土曜に限っては年齢関係なくみんな一緒で遊び

給食をいただく。

我が家は通常は土曜はイクオが休みなので

妻はめいっぱい仕事をして帰宅はちょっと遅め。

なので今日のお迎えはイクオの担当。

上司、同僚に事情を説明して定時ダッシュで保育園へ。

18時頃に到着すると、

お迎え待ちの子ども達がわらわらと出てくる。

誰のパパ?

僕のパパじゃないよ!

とがっかりする子ども達。

ちょっとせつなくなる。

それでもみんなナツオには優しい。

なっちゃんバイバイ

と手を振ってお見送り。

これはこれでまたせつなし。

ただ、ナツオはナツオでたまの土曜保育園は楽しそう。

何したの?

と聞くと、

おニーちゃん、おねーちゃんと遊んで、

一緒にご飯食べたの!

とニコニコ。

たまの交流が楽しいらしい。

しかし何事も程度が肝心。

まだまだ繁忙期は続くが来週はめいっぱい頑張って

来週末はナツオと遊ぼう。