Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

久々の保育園。

突発性発疹から復活したナツオ。

保育園に行くのは約一週間ぶり。

ちょっぴり甘えん坊になってきたので

保育園に行けるのか不安であった。

最初の関門は家を出るところから。

「いないいないばあ」を見せて気をまぎらわせているうちに

着々と保育園準備。

からの強制連行。

イヤイヤされるかと思いきや、

意外とすんなり。

保育園に着くなりダッシュして

お友達やパパさん、ママさんと遊びだす。

どうやら余計な心配だったみたい。

元気に駆け回っている姿を見てひと安心。

よかった、よかった。

先生に預けて出社。

しようとした瞬間にまさかのイヤイヤ泣き。

マンガみたいに仰向けになってジタバタしている。

まあ、そんなことではいちいちくっしないイクオ。

無視して出社。

その背後に響く

「とーたん、とーたん」の声。

すまぬ。

つらいようでちょっと嬉しい一声。

とーたんはしっかりとがんばってきます。