Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

【福袋】シェイクシャックの福袋2023。

はじめに。

実はグルメバーガーが大好きな私。ちょっとお高かったが某ホテルのバーで食べたハンバーガーの衝撃的な美味しさに出会って以来、グルメバーガーが大好き。お肉たっぷりのハンバーガーこそがお肉の味を一番堪能させてくれると思っている。

生活圏内にシェイクシャックがあるのでたまのおひとり様ご褒美ランチに行っていたのだが実は福袋を出していたことを今回初めて知った。福袋に関する情報収集していく中でその存在を知り、福袋ならではのコラボ製品に一目惚れ。しかし時すでに遅し。オンラインでの事前予約購入は終了していた。

購入方法を確認し、初売り日の夕方にダメ元で店舗に行ったが既に売り切れ。来年こそは忘れずにオンラインで購入しようと思っていたら、たまたま出かけたライスボウル観戦帰りの東京ドーム店で福袋を発見。これはきっと偶然じゃない。必然の出会い。

https://shakeshack.jp/news/luckybag/

福袋の基本情報。

私の実購入情報なのでオフィシャル情報とは異なっている可能性があります。

  • 購入方法:1月3日の夕方に店舗で購入。
  • 価格:3,300円
  • その他:1月2日に出かけた新宿店では完売御礼。今回は諦めていたのだが、翌日にたまたま立ち寄った東京ドーム店では夕方時点でまだ在庫があった。ライスボウルやらラクーア初売りで東京ドームシティに訪れる人は多いだけに在庫があることにびっくり。店員さんに「これ買ってもいいんですよね?(売り物ですよね?)」と確認して店員さんに笑われてしまったほど。

福袋の内容。

福袋の外見

大きなトートバッグ

f:id:iqo720:20230104204938j:image

だいぶ大きなトートバッグ。SNEAKERWOLF作成のロゴが大きく目立っている。このコラボトートバッグが福袋のメインでもある。

 

福袋の中身

今回の目玉はSNEAKERWOLFとのコラボ。リジナルの江戸文字がかっこいい。


f:id:iqo720:20230104204949j:image

  • 扇子
  • ステッカー2種類
  • ハンバーガー等の引換券
  • トートバッグ

フォント好きな私なのでこのような漢字や文字で遊んでいるデザインは大好物。トートバッグが横に大きく、そこまで実用的ではないが使っていて楽しいが一番。寒い寒い真冬であるが、早く扇子を使いたくてしかたがない。

引換券はシャックバーガーシングル、チキンシャック、フライスモール、オリジナルレモネード、と交換できる券が1枚ずつ。年度末のリフレッシュ用として美味しくいただきます。

おわりに。

数年前からそれなりに福袋について調べていたがシェイクシャックも出していたとは全く知らなかった。出しているんだ!という嬉しさもつかの間、オンラインも店舗も完売御礼で残念!と新年早々悔しい思いをしていただけに偶然の出会いで購入できたことに大喜び。ジェットコースターのような喜怒哀楽を味わせてもらった。シェイクシャックの福袋情報を調べていく中で実は生活圏内に店舗が複数あることも判明。今年はシェイクシャックの利用頻度も増えていきそうな予感。マーケティング戦略に気持ち良いくらいに踊らされています。でも、いつもどこも混んでいるんだよな。