Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

四半世紀ぶりの公園。

妻の親戚宅へ遊びに行ったら

せっかくのいい天気ということもあり

近くの大きな公園に連れて行ってもらう。

小さな動物園、大きなアスレチック

広大な芝生スペースの公園。

しかも全部無料!

という至れり尽くせりのこの施設、

実は母に連れられてよく来たところ。

祖父宅から近いこともあり、

行った帰りによく遊びに来ていた。

まさか自分の子どもを連れて来ることがあるとは。

約25年ぶりの訪問。

たいていは思い入れや思い出が強すぎて

現状にがっかりするものだが、

昔以上にきれいな公園。

動物コーナーは今風になっている。

ナイスな税の使われ方。

ナツオそっちのけで大興奮なイクオ。

しかし、一つだけ寂しかったことが。

当時はとてつもなく巨大に感じていたアスレチックの数々が

大人になってみると意外と普通だということ。

まるで要塞のように感じていたのに、

大人目線だとたいしたことないなと知ってしまった。

ただ、そんなしみじみしているイクオをよそに、

超必死でアスレチックに挑戦していくナツオ。

全然進めていないのにめっちゃ大興奮。

きっとナツオにはとんでもない要塞に見えているんだろう。

25年のブレイクを経て、

またしばらくお世話になりそうな予感。