Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

パパとも飲み。

土曜日は保育園のパパ友とのランチ@我が家。

男飲みと思いきや奥さま交えて3人+赤ちゃん2人。

男同士ならば適当でいいかと思っていたが、

興さまもいらっしゃるということで朝から掃除に買い物に小いそがし。

そして料理は全部駅ビルで買い出し。

ここで安易なものを出したら保育園中に噂が…

と勝手に変なプレッシャーを感じたので

愛すべき西友は控えて精一杯見栄を張る。

そしてランチ開始。

送りの挨拶程度しか会話がなかったので

どうなるのか、終始探り合いなのか

と不安だったがお酒の援護もあり

いざ始まると大盛り上がり。

保育園の先生の性格についてや

知らなかったママさんグループの話、

小児科についての情報交換、

保育園生活への希望等々とにかく盛り上がる。

お開きの時間まであっという間。

パパ友というよりご近所さんに飲み仲間ができたのが嬉しい。

これを機にまた新しいネットワークを築いて

みんなで楽しく育児に向かい合っていきたい。

思いきって告ってよかったよかった。