Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオが立った!

9ヶ月にしてようやくつかまり立ちをしたナツオ。

ここ数週間、自力では立てないまでも

立たせてつかまらせると、

ご機嫌で立っているナツオ。

最近では座卓につかまって一人で挑戦していた。

立てそうで立てない状況がこちらはもどかしい。

思わず、

ナツオのバカっ!何よ意気地なしっ!

一人で立てないのを月齢のせいにして、ナツオの甘えん坊!恐がり!意気地なし!

どうしてできないのよ、そんな事じゃ一生立てないわ!それでもいいの?

ナツオの意気地なし!あたしもう知らない! 

ナツオなんかもう知らない!

なんて言葉が喉元まで込み上げてくる。

そしてそんなナツオがついに一人立ち。

いまかいまかと待っていた瞬間が遂に訪れた。

そしてそんな瞬間を見逃しているダメダメ両親。

時間は保育園出発前の朝7時。

ナツオを起こして放置し、

夫婦ともに身支度でバタバタ。

必死になっているナツオを横目で見ながら、

妻は着替え、

イクオは歯磨き。

お互いにちょっと外し、

再びナツオを見ると、

得意満面の笑みで仁王立ち。

夫婦揃って驚き、喜び、せつなくなる。

その瞬間に立ち会いたかった!

なんともいえない複雑な気持ち。

しかし、その時が保育園でなく我が家であっただけよしとしよう。

次の初めてこそは見逃さないように

聴き逃さないようにしないと。