Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

兜、壊れていました事件。

節句で大活躍した謙信仕様の兜。

ナツオを並べていい気になって写真撮りまくり。

そして更に調子に乗って兜をかぶせようかと考える。

ケースから出せるのかどうかじっと見つめていると、

どことなく違和感が…。

なんだこの違和感?

と思い更にじっと兜をよくよく見つめると、

兜のシンボルでもある頭上の飾りがとれていることに気づく。

(「ナツオの兜」の写真参照)

連休中の大移動の際に取れてしまったのか?

にしても弱いつくりだなと思っていたが、

本当にそれが原因かと疑問が沸いてくる。

そこは日めくりを目指して

毎日撮影しているイクオ。

記録はいくらでもある。

そこで兜の写真を追っていくと、

なんと3月21日の到着日に既にこの状態。

歴史に無頓着なためてっきりこういうデザインかと思っていた。

ボンドで取り付けようと思っていたが

初期不良ならば話は別。

頂き物とは言え安いものではないしと

怒り新党の妻幹事長。

購入したお店を父に聞き出し、

妻によるタフネゴシエーション開始。

そして現在はこちらの意見を伝えての対応待ち状態。

場所をとるようなグレードアップはいらないから

スリムなまま、ちゃんとした姿で帰ってきておくれ。