Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

破水で叩き起こされる週はじめ。

前回の記事で、「月曜には産まれてるかも」なんて言っていた冗談が本当になりそうな展開に。

言霊の力は侮れない。

 

今朝の6時前にごそごそしだす妻。

なにやらあわただしいが、無視して布団の中でごろごろ。

すると、妻から寝耳に水の一言が。

 

「破水したかも」

 

!?

毎回毎回びっくりさせてくれる。

 

破水?

マジか!

どうしよう、どうしよう、

とりあえずうろたえるしかない私。 

 

タクシー?救急車?

ただただオロオロ。

 

そんな私を無視して冷静な妻。

病院の緊急外来に電話をして緊急性を確認している。

結果、身支度を整えて落ち着いてから来るようにとのこと。

 

そうだった、この人はナツオを産んだ時もこうだった。

深夜に破水したものの、タクシーが捕まらない&深夜料金使ってまで、ってことで30分くらい歩いて病院へ向かったものだ。

 

とりあえず私は何をすればいい?

 

と聞く私に的確な指示を与えてくれる。

 

「長引くかもしれないから適当に朝ご飯食べてて。

 無理してでも食べられるうちに食べてね。

 

そう言い残すと、入院に備えてシャワーを浴びに行ってしまった。

 

テキパキと指示してシャワーを浴びる妻とひとりレンチンして納豆ごはんを食べている孤独のグルメな私。

これぞキャリアウーマンと指示待ち人間の図。

 

そして車を出して緊急外来へ行き、破水確認→入院となりました。

 

昼前に主治医に診察してもらい、そのまま陣痛を待つか陣痛促進剤を使うかとのこと。

展開はやいな。

さあこのあとの展開はどうなる?

 

とりあえず母子ともに健康です。

現在は一度帰宅して休憩中。

昼すぎまで暇だからサウナ行っててもいい?と聞いたら激怒されました。

おとなしくしています。