Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ゴールデンウィーク後半戦。

後半三連休はちょっとしたお出かけ。

1日目は、ナツオのひいばあちゃん宅へ。

妻方の親戚のお家でご馳走パーティー。

ナツオにとってのハトコに遊んでもらいご機嫌。

ナツオの為にプラレール遊びにつきあってくれる。

そんなお兄ちゃんのおかげで終始ご機嫌なナツオ。

そんなナツオを眺めながら毎回びっくりするくらいに美味しいお酒と料理を楽しむ。

妻方の親戚なのに、妻よりも仲良くしてもらっている気がする。

感謝。

2日目は、別のひいばあちゃん宅へ。

今度はイクオ方の親戚のお家。

ただし、こちらはお店を営んでいるので、

お茶する程度。

とは言っても、営んでるのはお菓子屋とケーキ屋。

美味しいケーキを食べながら談笑。

どちらのひいばあちゃんも93歳。

まだまだ元気そうでなにより。

そして、昼食は弟宅でのバーベキュー。

弟夫妻と弟嫁のお兄さんとその彼女。

ちょこちょこ飲む仲なので、みんな仲良し。

この日も美味しく楽しく盛り上がる。

しかし、気がつけばナツオがいない!

ひとりで部屋に戻りテレビを見てやがる。

ネットテレビにつながっているので、

ドラえもん仮面ライダーも何でも好きなだけ見れる状況。

酔っ払いどもを尻目にひたすらテレビ三昧のナツオ。

大人だな。

3日目は、家でのんびり。

ただし、週末にパパ友達とバーベキュー@わが家の予定なので、

その準備に追われる。

お酒やお茶類を買い込むも、

目的であった炭がなかったので、

わざわざ電車でドンキまで出かけ、

リュックに炭を背負い込んで帰宅。

炭を背負って帰ってくるなんて、

昔話の世界だけかと思っていた。

しかし、無事に買い物を終え、

後は当日を待つのみ。

そんなこんなの今年のゴールデンウィーク

後は週末に楽しくバーベキューして、

盛大に締めるのみ。

よく食べてよく飲んだゴールデンウィークとなりそうだ。