Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

今シーズン最初で最後希望の呼び出し。

保育園入園当初は地獄のようなこの季節。

熱を出しては呼び出しを受けてお迎え…

なんてことが頻繁であった。

昨年は激減し、

今年はゼロか!

と思っていたら春を目の前にして火曜日に呼び出し。

高熱でフラフラしていたとのこと。   

しかし、仕事で忙しい時期だったこともあり、

お迎えと看病は妻にお願い。

そして帰宅するとあまりにも弱々しいナツオがそこに。

ただ、ナツオの特性なのか、

弱々しくなると目が二重になる。 

心なしか顔が細くなり、

目が二重になりでイケメンの完成。

どうしても仕事が休めなかったので、

昨日も妻にお願いして仕事。

そして、本日はナツオが代休で看病。

しかししかし、体力以外は完全復活のナツオ。

元気いっぱいでたまらない。

もう熱もなく、朝から元気いっぱいなので

保育園に行かせても良かったのだが、 休日出勤の代休があったので念のためのお休み。

せっかくの平日休みなのでお出かけしたかったが、 

天気も良くないので結局家で相手することに。

とは言っても、そこは21世紀。

YouTubeやらChromecastやらが主に相手をしてくれる。

ゴロゴロしながらテレビみたり、

動画みたりと自堕落な時間を過ごす。

昔は赤ちゃんだったからひたすら寝かせていればよかったが、

今はそうもいかない。

一緒に見ていないと怒ってくるので、

しまじろうやらドラえもんやらを無限ループ。

たまにはこんな自堕落な1日もありか。

しかし、今シーズン最後であって欲しい。