今に始まったことではないが、
付録と雑誌はどちらにお金を払ってるのかわからない。
コラボとか限定といった言葉に弱い私。
なので、どちらにも深く関わってくる付録も大好き。
いつものごとく、付録紹介サイトを眺めていると、
飛び上がってしまうようなコラボが。
ojicoとトーマスだと!
そんな贅沢な組み合わせはけしからん!
友人にいただいて以来、大好きなojico。
ユーモア溢れるデザインが大好き。
ギフトとしても重宝している。
そんなojicoとナツオの大好きなトーマスがコラボ。
これはもう買うしかないじゃないか。
仕事をさっさと切り上げていざ書店へ。
しかし売り切れ続出。
3店舗目にてようやくゲットする。
はやる気持ちを抑えて帰宅し、
ナツオが寝るのを待って雑誌を開く。
トーマスには全く持って興味がない私なので、
雑誌の内容はどうでもよい。
トートバッグを手にしてご満悦。
さすがに大人が持つには小さいが、
ナツオの荷物入れにはちょうど良さそう。
A4が入り、かつジッパー付。
実用度は高そうだ。
というよりもojicoデザインがかわいい。
これで本体1,435円ならお得。
トートバッグだけでなく、DVDもついてこの値段。
どうやってやっているのだろうか?
とお節介ながら心配してしまう。
しかし、そんな心配はご無用。
DVDを観て納得。
お話はほんの少しで残りはひたすら宣伝。
映画の紹介やおもちゃの宣伝をこれでもかってなくらい。
しかもまた、これがただの宣伝ではなく見入ってしまう内容。
おもわずAmazonでポチッとしてしまいそうになる。
これだけの協賛があればこそか。
よく見れば雑誌の内容もほとんどが広告、
またはあからさまに協賛付の内容。
三方良しとはこのことか。
なんて思いながら雑誌を見ていたら
最後の最後でまたやられてしまった。
3月発売の雑誌はojicoと北海道新幹線がコラボの付録付だと!
大人大好きojicoと子供大好き新幹線だなんて!
鮭とイクラの贅沢北海道親子丼じゃないか!
しかもそのコラボ内容がリュックサック!
マジか!
ojico×新幹線×リュックだなんて。
見事に学研に踊らされている私がいます。