Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ojico×トーマスコラボトートに夢中。

今に始まったことではないが、

付録と雑誌はどちらにお金を払ってるのかわからない。

コラボとか限定といった言葉に弱い私。

なので、どちらにも深く関わってくる付録も大好き。

いつものごとく、付録紹介サイトを眺めていると、

飛び上がってしまうようなコラボが。

ojicoとトーマスだと!

そんな贅沢な組み合わせはけしからん!

友人にいただいて以来、大好きなojico。

ユーモア溢れるデザインが大好き。

ギフトとしても重宝している。

そんなojicoとナツオの大好きなトーマスがコラボ。

これはもう買うしかないじゃないか。

仕事をさっさと切り上げていざ書店へ。

しかし売り切れ続出。

3店舗目にてようやくゲットする。

はやる気持ちを抑えて帰宅し、

ナツオが寝るのを待って雑誌を開く。

トーマスには全く持って興味がない私なので、

雑誌の内容はどうでもよい。

トートバッグを手にしてご満悦。

さすがに大人が持つには小さいが、

ナツオの荷物入れにはちょうど良さそう。

A4が入り、かつジッパー付。

実用度は高そうだ。

というよりもojicoデザインがかわいい。

これで本体1,435円ならお得。

トートバッグだけでなく、DVDもついてこの値段。

どうやってやっているのだろうか?

とお節介ながら心配してしまう。

しかし、そんな心配はご無用。

DVDを観て納得。

お話はほんの少しで残りはひたすら宣伝。

映画の紹介やおもちゃの宣伝をこれでもかってなくらい。

しかもまた、これがただの宣伝ではなく見入ってしまう内容。

おもわずAmazonでポチッとしてしまいそうになる。

これだけの協賛があればこそか。

よく見れば雑誌の内容もほとんどが広告、

またはあからさまに協賛付の内容。

三方良しとはこのことか。

なんて思いながら雑誌を見ていたら

最後の最後でまたやられてしまった。

3月発売の雑誌はojicoと北海道新幹線がコラボの付録付だと!

大人大好きojicoと子供大好き新幹線だなんて!

鮭とイクラの贅沢北海道親子丼じゃないか!

しかもそのコラボ内容がリュックサック!

マジか!

ojico×新幹線×リュックだなんて。

見事に学研に踊らされている私がいます。