Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

たこ焼きパーティー。

本日は保育園友達に誘われてのたこ焼きパーティー。

パーティーとは言っても、お呼ばれされた家族と我が家の2家族なので、

そんなにおおげさなものではない。

ただ「パーティー」という言葉をつけて気分を盛り上げているだけに過ぎない。

しかし、子どもというのはわからない。

毎日朝から夜まで一緒にいるのに、

日曜にまた遊ぶだけでテンションマックス。

数日前からそわそわしだし、

「ちゃんと、歯磨きしないと、お風呂入らないと、寝ないと、パーティー連れて行かないよ!」

と言うとちゃんといい子を演じてくれる。

前日となる昨日はもうそわそわしっぱなしで典型的な遠足前の子ども。

早く寝ようとするも、緊張しているのかなかなか寝付かない。

「明日はたこ焼き全部食べちゃんうんだ!」

とか馬鹿な事言ってばかり。

そして迎えた今日、いざ向かうとひたすらダッシュ。

一刻も早く会いたいらしい。

その姿はメロスのよう。

なんて話をお友達の家で話していると同様みたいで、

ナツオの到着が待ち遠しいらしく30分前から何度も外に確認しに行っていたらしい。

バレンタインにふさわしき相思相愛の物語。

ただし、男同士。

そしてたこ焼きパーティーはもうただただた楽しいの一言。

ナツオにとっても、私にとっても。

飲んで、たこ焼きたべて、今度はベビーカステラ焼いて、たこ焼き食べて。。。

しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい、の無限ループ。

たこ焼きを焼く間隔がちょうどよいインターバルなので、

本当にひたすら飲んで、食べての繰り返し。

今年は体を引き締めると年始に誓ったというのに。

たこ焼きの実力を改めて実感。

そして気がつけばもうまるちゃんの時間。

身も心もお腹も充実感いっぱいの一日であった。

そして、また明日も朝から一緒だというのに、

別れを惜しみあう少年2人。

どれだけ仲が良いのだろう。