Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

けんかをやめて二人をとめて…。

ささいなことで久々に夫婦で本気喧嘩。

と言っても、一方的に妻が怒りを爆発させた午前1時。

寝るタイミングでの大噴火に耐えていると、

突然起き上がるナツオ。

子どもがてらに殺伐とした雰囲気を感じたらしい。

いきなり泣き出す。

「喧嘩やめて!

 喧嘩しちゃ駄目なんだよ!」

と怒りながら泣き騒ぐ。

喧嘩を止めようとするのは

保育園生活のおかげなのか。

そして、

「おとうさんもおかあさんも手を出して。

なっちゃんの手を握って!

はい、これでみんな仲良し!

仲良しなんだから喧嘩をやめなさい!」

と泣きながら怒り出す。

なんだ、このドラマみたいな展開は?

ナツオのけなげなさに正直泣けてきた。

我々にはもったいないくらいの良い子。

必死で喧嘩を止めようとするナツオに

バカ夫婦もさすがに胸をうたれる。

子どもは良く見ているなと感心しつつ反省。

まだまだ子どもに教わることばかりです。