Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

初めての遠足。

今日はナツオ史上初めての遠足。

とは言ってもそこは保育園。

幼稚園とは違い、いつもの保育の延長。

休日にバスに乗って…とかではない。

そう言えば、イクオ史上初めての遠足は芋掘りだった。

幼稚園なので、母親同伴で皆でバス旅行。

もう30年以上前なのに思い出してきた。

と言うことは、ナツオもいつかこんな風に思い出すのだろう。

遠足とは言っても、近くの公園でお弁当を食べるたけ。

遠足というよりお散歩の延長。

それでも、引率のことを考えると頭が下がる。

元気いっぱいの子どもを20人連れて、

外でご飯を食べさせる。

意外とハードル高い。

帰宅早々にナツオに感想を聞くと、

やはり一番の思い出は食べ物。

「今日はみんなで公園行ったよ。

 みんなでお弁当食べたんだ!」

そう言ってリュックを見せてくる。

よっぽど楽しかったのだろう。

リュック背負って歩けたようだし、

来年の春はハイキングデビューだな。