Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

沖縄旅行 さらば沖縄、復路もやっぱり飛行機酔い。

最後の最後までプールを満喫したおかげで

チェックアウトギリギリでホテルを出発。

空港到着もギリギリかと思いきや、

平日だったことで高速はガラガラ。

結果オーライで早めに空港到着。

時間があるというのはよくない。

必要充分なお土産は既に購入済みであったが、

ぶらぶらお店をのぞいているうちに

ついついお土産を買ってしまう。

そんなこんなで搭乗時間を迎え、

さらば沖縄!の時間がやってきた。

ナツオも窓の外を眺めながらしんみりしている、気がする。

離陸までは空港内の働く車を眺めてキャッキャ言い、

離陸してからは雲を眺めて楽しんでいる。

JALの機内Wi-Fiでナツオの大好きな羊のショーンが放映されていることを知り、

接続するとますます興奮するナツオ。

まるで盆と正月とクリスマスがやってきたかのよう。

テンションマックスなナツオであったが、

突然フリーズ。

電池が切れたかのように急におとなしくなる。

まさか?

と思った瞬間に嘔吐するナツオ。

エチケット袋を用意しておいてよかった。

一番後ろの席で客室乗務員のすぐそばだったこともあり、

客室乗務員がすぐにやってきてくれて何かと気遣ってくれる。

ナツオを横にするために空いている席を利用させてもらい、

横にするとようやく落ち着いてくる。

その間もナツオの為にお水を用意してくれたり、

気が紛れるようにシールなどをプレゼントしてくれる。

本当に頭が下がります。

私だってこんなふうにチヤホヤされたいよ。

数々の好意のおかげもあり、

羽田につく頃には完全復活のナツオ。

最後まで心配してもらったが、元気にハイタッチできるほどに復活。

最後の最後でバタバタしたものの、

無事に沖縄旅行終了。

海に、プールに、水族館に、とならではの体験をさせてあげられて

こちらも大満足。

しかし、香川旅行も含めると飛行機4回(2往復便)で3回も嘔吐。

飛行機に弱い男ということもわかりました。

もう3歳で国内線も有料だし、しばらく飛行機はおあずけかな。