Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

GW振り返り。2日目は母のもとへ。

GW2日目の5月3日はナツオと2人で母のもとへ。

母の誕生日祝い兼、母の日のお祝いということで、

父、母、弟夫婦と一緒にご飯を食べることに。

電車に乗って地元に近づくたびに増えていく緑。

やっぱりこうでないと。

昔からなぜか弟を怖れるナツオ。

お出かけ前はだいぶ強気に

「ナツオ、仮面ライダーになるからアキ(弟のこと)倒すんだよ。

 アキが来たらアンパンチで倒すからね。」

と張りきっていた。

しかし、いざ弟があらわれると突然しがみつくナツオ。

コアラのようにがっしりとつかんで離さない。

そしてなぜか目をつむって死んだふり?

目を合わせるもなにも目を開こうとしない。

あの朝の威勢はどこへ行ってしまったのか。

完全に戦意喪失している。

情けない。

久々の母との食事であったが、

食欲だけは一人前の様でばくばく食べている母。

こういうときくらいは好きなものを食べて欲しい。

食事に関してはもう介助の必要はなく、

綺麗に食べてくれる。

もう完全に良くなることはないと思っていたが、

この様子を見ているともう少しだけ希望を持ちたくなってくる。

歩行も介助があればゆっくりだが歩いてくれるようになっているし。

ナツオがよくしゃべるようになっただけに、

孫と張りあってくれるようになってくれるといいんだけど。

緑に触れるためにも、母にしゃべらせるためにも、

ナツオを連れてちょこちょこ遊びに来よう。