Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

2歳児とこんぴらさん。

立派すぎるホテルで充分に休み、

翌日はいよいよこんぴらさん

友人知人から階段の大変さにさんざんびびらされてきたので、

入り口ですでに武者震いのイクオ。

見上げる限りの石段。

ここを2歳児と一緒に上ることなどできるのだろうか?

朝からご馳走だったせいかテンション高めのナツオ。

これから始まる難行を前にして無邪気な笑顔。 

そして、上り始めること3分。

早くも音をあげるナツオ。 

唐突にしゃがみこむ。

早速やってくる御神輿タイム。

ナツオをワッショイワッショイ担ぎ上げていく羽目に。

ただし、こちらももう若くない。

本宮までの785段もお祭気分じゃいられない。

ところどころでなんとかナツオを歩かせる。

うまくそそのかすことで意外と歩いてくれたナツオ。

四分の一は歩いてくれた。

最後の最後、750段から先は強引に下ろして、

ナツオに上らせる。

最後くらいは自分の足で歩け。

そして上りはじめてから80分。

本宮までなんとか上りきった。

本宮からの景色を存分に味わっているとナツオが行方不明に。

あれれ?と探していると、

御本殿の柱の影にちょこんと座っている姿を発見。

疲れきってゼーゼー言っている。

「景色いいからあっち行こうよ。抱っこしてあげるよ。」

と言うと、

「ナツオくん、疲れちゃったからきゅーけいしているの。だからいいの。」

と返されてしまう。

ナツオよ、よくがんばった!

休憩を終えた御本殿周辺を散策していると

おみくじを発見。

一緒にひいてみることに。

ナツオは末吉。

意地悪なイクオがナツオをからかってみる。

「末吉をひくとお化け出てくるよ。大変だ。大吉がいいんだよ。」

すると、駄々をこね出すナツオ。

「お化けやだ!大吉でるまでやりたいの。」

駄々をこねる

暴れ出す

こんぴらさんで疲れている体がさらに疲れる

完全放電

寝出す

電池が切れたように寝てしまったナツオ。

冷たい視線を投げかける妻。

身からでたサビとはこのこと。

さすがはこんぴらさん

神様の罰も抜群の切れ味。

ナツオを抱えて785段を下りる羽目になりましたとさ。