Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、皮膚科へ行く。

軽いアトピー持ちのナツオ。

冬は乾燥しやすい季節だからだろう。

見ていてつらいくらいに体中を掻いている。

お風呂のたびにせつなくなる。

背中、お腹、腕といたるところがかさぶただらけ。

花粉の季節到来でもあるので、 

花粉アレルギーの影響もあるのか?

と気になり午前休を取って皮膚科に連れて行った。

こんな時に役立つのがパパ友ネットワーク。

穴場の皮膚科を教えてもらう。

まさに穴場。

駅からちょっと離れている事もあり、

予約なしでいったがすぐに診てもらえた。

意外と病院にびびらない男前なナツオ。

先生を前にして裸にさせられると、

注射を連想して泣き出すかと思っていたが、

そんなことはなくおとなしく診察を受ける。

こんなところでもいちいち成長を感じる。

診察の結果はアレルギーではなく乾燥肌とのこと。

今まで通り地道に保湿クリームを塗るしかない。

薬をたくさん出してもらい、

塗り方についてあらためて教えてもらう。

深刻な症状ではなさそうなので

まずは一安心。

もう少しで冬は終わることだし、

最後のひとふんばりと言ったところか。

はーるよ来い。

はーやく来い。