Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

父母会役員を退任した日。

今日は今年度最後の父母会役員会。

新年度の役員も参加して引き継ぎを行なった。

最後の父母会となると感慨深いものがある。

右も左もわからない一年前。

おとなしく一年間を終わらせるつもりが

気がつけばがっつりと参加していた。

イベント係の責任者として、

出演交渉したり、保育園と調整したり。

がっつりと参加したおかげで、

学年を超えた知り合いが増えた。

毎日の保育園送りも知り合いが増えれば楽しくなってくる。

役員同士でお酒を酌み交わしてぶっちゃけ話で盛り上がったことも懐かしい。

新役員同士で担当決めをしている様子を見ていて

この一年間の活動がよみがえってくる。

振り返るとやはりがっつりやって大正解。

確実に世界がひろがった。

園長先生をはじめとして先生方とも親しくなれた。

まだまだ予定はないが2人目ができる可能性はゼロじゃない。

そうなるとまたお世話になる可能性も高い。

I shall return.

となるかどうか。