Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

卒乳計画のその後。

先月に行った卒乳活動。

今風に言えば卒活。

その結果は、卒乳大成功!

結局、ぶり返すことなく今日までいたる。

心配していた妻の乳腺炎も発生することなく

数日だけ張った程度で済んだ。

当初の想定では、

卒活開始→なんとか続くも風邪っぴきで弱気になる→甘えん坊さんに

→卒乳台無しに…

となるかと思っていたのだが、

風邪をひくこともなく、甘えん坊さんになることもなく。

2歳半ということで本能ではなく理性に訴えたのが成功要因か。

苦いものをおっぱいに塗ったり、

何か怖い絵を描いたりして卒乳したという話を聞いていたので

強制排除やむなし、とも思っていた。

しかし、

「おっぱいイタいイタいだからやめて」

と論理的に説明する事で納得。

最初こそ大泣きして抵抗されたものの、

痛い=大変→かあちゃん可哀想

でぐっと耐えくれた。

そのおかげで気がつけばあっけなく卒乳。

ありがとうナツオ。

そうだな、あと16年も経てば好きなだけおっぱいを求めるのを許そう。

ただし、3親等以内は絶対にダメだ。