Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

萌え萌えワードに夢中。

最近は生意気なくらいによくしゃべるようになったナツオ。

どうせしゃべるなら有益な言葉を覚えさせたい。

私の考える社会での必須能力は、

論理的思考力でもディベート力でも度胸でもなく一貫して「愛嬌」。

愛嬌があれば、誰にでも可愛がられるようであれば

どこでだってやっていけるはず。

そんなわけでオトナゴコロをくすぐる言葉を

遊び半分で教えてきたところ、

ここにきて自然と話すようになってきた。

何かを食べる時には、

「みんなで食べるとおいしーね。」。

散歩中に「寒いね!」と言うと、

「とーちゃんがいるから寒くないよ。ギュッてしていい?」

と言いながら抱きついてくる。

一事が万事こんな調子。

帝王学がようやく身についてきた模様。

自分で教えておいて、

ふいに言われてひとりで萌えてるのだから

親ばかもいいところ。

あとはこれを保育園等で実践するのみ。

まずは正月の親戚周りの際に発揮していただき、

お年玉をがっつり稼がないと。

リーサルウェポンとして

明日は徹夜して壁ドン!をマスターさせるか。