Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

家庭内別居開催中。

卒乳宣言をしていた妻。

ナツオの求めてくる姿にすぐ再開するかと思いきや

意外と本気な様子。

しかし、それが予想外の形で飛び火することに。

我が家の授乳状況は、

1.起床時

2.保育園からの帰宅時

3.就寝時

の3回。

保育園からの帰宅時はともかく、

起床時と就寝時は日課なのでなかなか止められない雰囲気。

そこで、妻が出した結論が、21時から07時までは家庭内別居。

つまり、義父母の階で寝起き。

日曜から始まったこのシステム。

お風呂入れて着替えさせて就寝準備が整ったら

「お仕事行ってくるね。」

と行ってスタコラさっさと階段を下りていく妻。

ここからはナツオと2人きり。

寝かしつけは完全にイクオ専任ということ。

泣き叫び興奮状況なだけに余計にたちが悪い。

しかも、寝かしつけてもこんな状況なので出かけるわけにもいかない。

パパ友に連絡して22時くらいから軽く一杯行きたいところだが、

さすがに2歳児を一人にしていくわけにはいかないし。

我が家は寝室と居間がふすまで遮られているだけなので、

テレビも点けられない。

ナツオを寝かしつけても一人ぼっち。

下に行って義父母と妻の久々の家族だんらんを邪魔するわけにもいかないし。

結局、台所に行き階下の音をBGMに台所の明かりでウィスキーをちびりちびり。

現在もそんな状況でタブレットからのブログエントリー中。

いろいろとお寒い。

唯一の救いはほろ酔いで寝室に帰った時のナツオの寝顔。

この寝顔を完全独占できるのをよしとしないとやってられない。