Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

初めての赤提灯。

お出かけをしていた昨日、

妻が職場忘年会ということもあり、

なんとなくまっすぐ帰る気になれない。

そんなわけで前々から気になっていた

赤提灯な焼鳥屋をのぞいてみる。

まだ夕方ということもありお客さんはゼロ。

ちらちらとのぞいていると、

お店の若いお兄ちゃんが手招いている。

念のためにナツオに確認。

「軽く食べたい?」

「かるくたべたい!」

よし、これで大義は得た。

改めてお店に子どもOKか確認し、

焼き場近くのカウンターゲット。

子どもということで味付け等にだいぶ融通をきかせてくれる。

真似をして串で食べたがるナツオ。

恐る恐る与えてみたが、意外と器用に食べている。

しかも、串の方が食べにくいので程よく時間がかかり、

食べすぎを防いでくれる。

よっぽど美味しいのか、

「これおいしーね!」

って大声で叫びまくり。

そのおかげもあってお店のお兄ちゃんもたくさん相手してくれる。

そして気がつけばお客さんがいっぱいなので、

7時前にはサクッと退店。

いやー、いいお店を発見した。

一杯とそこそこ食べて1200円。

さすが赤提灯!

今度はどこ行こう。