Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

食い意地がひどい2歳児。

最近のナツオの食い意地がひどい。

ついに笑えないレベルまできてしまった。

今晩のおかずは義母特製のクリームチキン。

お皿いっぱいにお肉を盛り付けた状態でいただく。

テーブルの中央にデンと置いて

家族3人でいただきます。

と、ここまでは順調。

さて、とお肉を取ろうとした瞬間に激高するナツオ。

「これなっちゃんの!食べちゃダメだよ~」

と威嚇してくる。

しかも、右手で肉をつかみながら。

最初は笑っていた我々。

しかし、どうやらマジな様子。

本気で渡さない。

やむをえず、妻が気を引いている隙に肉を取ってみたらひどかった。

ナツオ完全にキレる。

ご飯いらない!

と叫び仰向けに倒れだし、

テーブルをひっくり返そうとする。

説教しようにも聞く耳もたないナツオ。

しかたなく肉をあきらめ、冷や奴でご飯をかきこむイクオ。

おかげさまで豆腐とご飯のみという

ヘルシーな晩御飯。

それを尻目にお肉てんこ盛りのナツオ。

でぃすいず格差社会

さすがにここまで来ると笑えなくなってきた。

一人っ子政策の負の側面か。

まったく、誰に似たのか…。

明日からは鬼になります。