Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ゆるゆるな休日。

ひさびさにゆるゆるな休日。

激務が続いただけにこのくらいがちょうどよい。

妻の出勤のタイミングで完全覚醒するナツオ。

長い一日となる予感。

電車電車うるさいのでさっさと準備してお出かけ。

今回の裏テーマは抱っこヒモもベビーカーもなしでお出かけできるか。

まずは表参道へ。

ナツオの命名書を書いてくれた友人が脱サラし

書道家に転身。

初の個展開催とのことなので挨拶に行く。

張りつめた会場の空気を読むナツオ。

いつになくおとなしい。

その足で今度は国連大学前のパン祭へ。

ここでお昼を食べるつもりが。

ものすごい混雑。

とにかく混雑。

どこもかしこも行列。

パンパン泣き叫ぶナツオを抱え上げて泣く泣く退散。

肩の上でパンパン叫ぶナツオがあまりにも不憫になったので

お昼はサンマルクカフェへ。

ナツオと半分ずつのつもりなのに

バクバク食べ出す。

「とーちゃんにもちょうだい」

と言うと、アイスコーヒーを指差しながら

「とーちゃんはジュース全部飲んだらね。

 自分の先に食べてくらさい」

とやりこめられてしまう。

アイスコーヒーを一気飲みするか悩んだが

それも悔しいので結局パンは全部あげることに。

お腹いっぱいなナツオを促して原宿へ。

途中、キディランドに寄っておもちゃの世界に引き込まれる親子。

日本の技術はここまで進んでいるのか。

そして電車に乗って帰宅。

のつもりだったが、お腹ペコペコ、足ガクガクのイクオ。

休憩が必要。

そんなわけで行きつけのたこ焼き屋へ。

絶品のネギポン酢たこ焼きと生ビール。

ナツオは電車見ながらたこ焼き食べて大満足。

生ビールをぷはーっとやって私も満足。

ゆっくり食べて帰宅途中の公園で

すべり台地獄につき合わされてようやく帰宅。

ゆるゆるな休日だが楽しかった。

とにかく歩いた。

14,000歩のウォーキング。

結局半分は抱っこしていたので腕も鍛えられたはず。

これくらいの徒労感がちょうどよい。

さすがにナツオも疲れたのだろう。

帰宅するなり大爆睡中。