Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

愛犬との再会、そしてびびるナツオ。

伊豆への旅行途中に叔母の家へ寄る。

母が倒れて以来、実家で飼っていた狆を

叔母に引き取ってもらい面倒を見てもらっている。

母と愛犬を再会させるためであったのだが、

自分にとっても久々の再会。

とても楽しみであった。

到着早々ものすごいテンションの愛犬。

文字通り跳びかかってくる。

体全身で喜んでいる。

もう尻尾がちぎれそうなくらい。

母も本能なのか、

「おすわり!」

と叫んでいる。

興奮しながらもおとなしく座る愛犬。

非常に懐かしい光景。

もう泣きたくなる。

そんな感動的なシーンをじっと物陰でみつめるナツオ。

犬が怖いのか、ひたすら妻の背中に隠れている。

そんなナツオをあざ笑うかのように近づく犬。

そして、ペロペロ攻撃。

期待通りの大泣き。

涙を拭うかのように猛烈なペロペロ攻撃。

ナツオにとっては恐怖の無限ループ突入。

結局、抱っこするはめに。

期待していたかわいらしいツーショットはおあずけに

イクオも小学生になって犬を飼い出すまではずっと犬嫌いであった。

やはり血は争えないのか。