Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

オヤジ殺しなナツオ。

土日にしっかりと休んだおかげで

全快したイクオ。

うつす心配がなくなったので

これまで通り妻は居間、父子は寝室というスタイルに戻る。

ナツオを寝かしつけようと寝室に連れて行くと、

いつもと違った反応。

やたら近づいてくる。

こちらの布団にぴったりと寄り添ってくる。

居間で遊んでいるときは妻にべったりだったので

そのツンデレぶりにやられてしまった。

それに、いつもは寝室連れて行くと泣き出して

居間に行きたがるのに昨日今日はべったり。

かわいいとしか言いようがない。

しかも寝ぼけながら動きだし、

イクオの布団を枕がわりに横断的に寝入る。

思わずじっと見つめてしまう。

すると、むくっと起き出して

「ねんね。」

と寝ぼけながら更に布団に侵入してくる。

おかげで布団の半分はナツオが占拠。

しかも壁に挟まれているので寝返りもできない状況。

それでも「ねんね」口撃のあまりのかわいらしさを間近でみたら許すしかない。

自分が持っているかぎりの知識を総動員して

ナツオに愛嬌を叩き込むつもりだったが、

どうやら基本は身についているよう。

これは将来楽しみだ。

と書きつつ、読み返したらただの親バカ記事でした。