Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

風邪ひいて怒られる。

土曜日の話。

いつも通り仕事の妻を見送り

ナツオと二人きり。

ナツオは元気いっぱいなのだが

こちらの調子がどうもおかしい。

とにかく頭が痛い。

ただ、前日が飲み会だったので

軽い二日酔いかと思い我慢する。

しかし、なかなか良くならないし

どんどん寒気がしてくるしで

ようやく熱を測ることに。

38.1℃ 

ようやく風邪ということに気づく間抜けぶり。

元気なナツオにうつさないように気づかいながら、

お昼ご飯を食べさせ、

洗濯物を干し、

居間に布団を持ってきて薬を飲んで休憩。

しっかり寝たおかげで熱が下がった頃に妻が帰宅。

大変だったよ、と言う間もなく、

心配されることなくまさかの大激怒。

要約すると、

インフルエンザだったらどうする?

連絡もしないで勝手に薬を飲んで自己解決するな!

弱っているところにウーマンラッシュアワーのように畳みかけられる。

ただひたすら聞くのみ。

体調管理はしっかりと。