Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

地獄の門番。

一世を風靡したあのコピペ調で…。

DSC_0056.jpg

先日、我が家にゲートつけたんです。

我が家の台所に。

先輩から使わなくなったお古のゲートをいただいて。

そしたらなんかナツオ入ってこないから安心して家事ができるんで便利なんです。

で、よく見たらなんかナツオはうらめしそうにこっちを見ているんです。

もうね、どうだ、まいったかと。

ナツオくんよ、これはゲートだよ、ゲート。

まだハイハイとつたい歩きとは言え、

君は元気いっぱいだから心配なんだよ。

台所からのいい匂いを漂わせてあげるから静かにだまっていなさいと。

台所は火も水も刃もあるから危ないんですよ。

火責め水責めがいつ始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気が漂っているんですよ。

そんな世界からゲートで、やっとしっかりと守れたかと思ったら、

ナツオの奴が、ばーぶーとか言ってゲートを破ろうとしているんです。

そこでまたぶち切れですよ。

ばーぶーなんてきょうび流行んないんですよ。

得意げな顔して何が、ばーぶーだ。

お前はイクラちゃんなのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい

お前、ばーぶーって言いたいだけなんじゃないかと。

あと2日で一歳だから本当は「とうちゃん」くらい話せるんじゃないかと。

いやむしろ、「かあちゃん」よりも何よりも先に「とうちゃん」って話してくれと。

育休とって頑張ったんだからそれくらいの見返りは期待してもいいんじゃないかと。

話は一気にずれたけど今回いただいたコンビのゲートはすごい。

お古なのにすごい耐久性。

我が家で通のイクオから言わせてもらえば通の間での最新流行はやっぱり、

天下のコンビ、これだね。

天下のコンビ、天下のコンビ、天下のコンビ。

まともに買ったら高いだけはある。

天下のコンビのゲートってのは開けたら自然と閉まる、ひじで押すだけで開けられる。

だからお皿とコップを持ったまま開閉OK。

いたれりつくせりのものづくり魂。

そん代わりお値段お高め。

これ最強。

しかしこれに味をしめてしまうと家計が火の車という危険も伴う、諸刃の剣。

懐かしのコピペ調修了。

しかし、本当にこれは便利。

先輩がゲートを3、4種使った中でたどり着いたモノらしく、

細かいところまでよくできている。

同時期に別の人からもゲートをいただいたのだが、

こちらは気軽につけられる分、

開けたら締めなくてはいけないし、

毎回、手をつかってロックを解除しなくてはならない。

大好きな西松屋のように安くていいモノもあるけれど、

高いだけあってよくできたいいモノも当然ながらあることを再認識。