Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

はじめてのパパとも。

久々に番号交換をして朝からドキドキな一日。

入園以来いつも同じタイミングで送りに来るパパさんがいる。

ほぼ同じ時間に預けて同じタイミングで保育園を出る。

毎朝かんたんな挨拶をしているのだが、

最近は駅まで一緒に行くことも増えてきた

最初は、保育園を出るタイミングが重なりそうになると

微妙な空気で駅まで歩いて行くのもどうかと思い

ちょっとだけずらしていこうとしていたのだが、

そんなタイミングで行くと下駄箱のところでこちらを待っていた。

その時以来、タイミングが同じ時は駅までの10分弱を一緒に行くことに。

そして、昨日の駅への雑談の中で、

「我が家は土曜も妻が仕事なので、毎週土曜は息子と暇してるんですよ。」

なんて軽く話していたら、

「それでは今度一緒にランチしましょうか。」

なんて大人な受け答えをされて駅で別れる。

しかし、社交辞令の通じないイクオ。

昨日は一日中頭の中にあの先生が浮かんできた。

「いつ行くの?いつ行くの?いつ行くの?」

「社交辞令だよな。でもせっかくだしな。」

なんてもんもんとしながら就寝し、迎えた今朝。

女子高生ばりに緊張しながらの告白。

「昨日話していたランチの件ですが、早速ですが今週の土曜はどうでしょうか?」

フられたらどうしようなんてドキドキしていたが、

なあなあな約束だと実現しないままの可能性も高いし、

ここはガツンと行かないと。

さすがにきょとんとしていたが、

先方も即答。

そして、あっさりOK。

なあなあではなくスパッと回答してくれるのが嬉しい。

そして番号交換して終了。

番号交換するなんて久々。

お互いゼロ歳ということでお店では落ち着かなさそう。

そこで今回は我が家で出前ピザと缶ビールな気楽なランチの予定。

保育園生活で付き合いが長くなるだろうし、

仲良くなって親も楽しく保育園生活を送りたいもの。

土曜日が待ち遠しい。