Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

手足口病騒動その後。

手足口病疑惑により出席停止だったナツオだが、

結局、手足口病ではなかったので今日から登園。

結局、月→水の3日間のみの停止だった。

外部研修と大きな会議のために

どうしても休めなかったイクオ。

今回は妻と義母に会社を休んでもらって

なんとか乗りきった。

結果的に病気ではなかったのに

3日間も休みをとらざるを得なかったのは痛かった。

しかし、保育のプロによる判断だからしかたない。

一瞬だけ、

ちゃんとみてくださいよ!

と思ってしまった自分が情けない。

これが本当だったらクラス中にひろまっていたかもしれない。

数年前はリスク管理の仕事に携わっていたのだから

線引きの大変さ大切さは知っていたつもりだったのに。

地震予知や大雪予報と同じで、

外れてラッキーと思わないと。

実際、今回のおかげでいいシミュレーションになった。

どうやって休むか、互いにいつならば休みやすいのか、

病気対応について確認。

幸い今回はナツオが元気だったが、

実際はナツオの対応に追われるのだろう。

それに子どもから病気をもらうともよく聞く。

あらためて規則正しく生活して基礎体力をつけないと。

それに、休みをとっても迷惑をかけないように

仕事をしていかないと。

実践さながらのシミュレーションができたことに感謝。