Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

はじめての呼び出し。

週はじめの午前中早々に保育園から呼び出し。

まだ一度もなかっただけにはじめての呼び出し。

しかし、第一連絡先であるこちらではなく、

なぜか妻のもとへ。

なので初めてだけど実感はなし。

熱か風邪かと思っていたら、

手足口病」の疑いありとのこと。

おどろおどろしい病名であるが、

社内の先輩パパさん達に聞けば、

珍しくもない病気らしい。

肝心のお迎えはたまたま休みだった義母にお願い。

そしてそのまま小児科を受診してもらう。

先生曰く、

「正直なんとも言えない。そうかもしれないし、違うかもしれない。」

とのこと。

ちゃっちゃと仕事を終え、

ドキドキしながら帰宅してみると、

予想に反して超ハイテンションのナツオ。

苦しそうな様子は全くなく、

笑顔で激しく動きまくり。

確かに赤いポチも手足にあるが、

ごくごくわずか。

汗ものような虫刺されのような赤いポチが

それぞれ3つくらいだろうか。

様子見はいいのだが問題は通園停止という状況。

お医者さんのOKが出るまでは自宅待機。

まだ月曜日。

あと4日もある。

さあどうする?

緊急家族会議の行方はどうなる?