Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

今さらながらの三回食。

10ヶ月を過ぎて今さらながらようやく三回食開始。  

ここまでひっぱった主因はずぼらな我々のせい。

 

三回食の何が大変って朝ご飯と夕ご飯を家で食べさせること。

今までは二回食だったので、保育園で10時と12時に美味しいご飯。

なので、家ではおはようとおやすみの授乳のみ。

最高のコストパフォーマンス。

 

それが朝晩の食事となったため、ただでさえ忙しい朝がさらに忙しくなる。

幸いまだ嫌々はないのだが、気分が乗ってこないと食が進んでくれない。

いや、むしろこの慌ただしい状況で父母が困っているのを楽しんでいるかのよう。

今までは朝は出発までは放置されていたのに、急にかまってもらえるようになったのが嬉しかろう。

 

余裕を持って起床しているのでなんだかんだ言いつつもまだ穏やかな気分でいられる。

しかし、小憎らしくなってきて朝から一悶着するようになるのもすぐだろう。

とりあえずは夏を迎えるタイミングでの開始に感謝しよう。