Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

夜の帝王。

夜泣きじゃないだけましなのだろうが、

ここのところナツオの夜の帝王ぶりが半端ない。

9時ごろに就寝するのだが、

毎日深夜3時きっかりに起床。

夜泣きではなく夜笑い。

キャッキャッとご機嫌で騒がしい。

しかも、騒がしいだけでなくハイハイで動き回り

手当たり次第につかまり立ち。

騒がしいだけならば無視して寝るのだが、

つかまり立ちされると目が話せない。

今朝は夜中に気配を感じて目覚めると

ナツオが枕元の壁をつたって仁王立ち。

気がついてよかった。

まだまだ不安定なナツオ。

顔に向かって倒れてきたら

たまったものじゃない。

布団を敷き詰めているとはいえ、

後頭部から倒れても危ないし。

なんだろうこのハイテンション。

毎回一時間くらいは相手せざるをえないし。

おかげで今週は毎日寝不足。

夜の帝王になるなんて

30年は早いだろう。