Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

慣らし保育3日目。

入園式を含めると今日で慣らし保育も3日目。

しかし、今日もスケジュールは昨日と一緒。

9時20分に預けて一緒に遊んで食事して11時に解散。

ナツオは今日もご機嫌でよく遊んでよく食べた。

こちらもだんだん慣れてきて、

他のママさん達ともよく話すようになってきた。

これから6年間もの長きに渡るお付き合い。

良好な関係を築いておきたい。

どうやら今日までは各赤ちゃんの様子見だったらしく、

明日以降は赤ちゃんの様子と各々の復帰タイミングを見計らって

慣らし保育のスケジュールが変わってくる模様。

先生曰く、ナツオは一人で遊んでいるし、よく食べて飲んでいるので、

明日からは預けながらの保育に切り替えるとのこと。

そんなわけで明日のスケジュールが言い渡される。

明日は、9時に登園して、いったんナツオを預ける。

そして、10時10分ごろに最登園。

10時に食事の時間があるので、

そこで親なしで食事にチャレンジ。

もし駄目だったら親の出番と言うわけ。

明日はナツオの底力を見せてくれ。

でも、9時に預けて10時に再訪か。

たった1時間、されど1時間どうしよう。

マックかコメダで優雅にコーヒーブレイクするかな。